いざと言うときに

近くのお友達の妊娠の報告を聞いた(^_-)-☆

嬉しい。

実は3人目なんだけど、3人はほしいっていってたす、本当に良かった。

幸せを分けてもらいました。

 

でも、中には、望まない妊娠に困っている人もやっぱりいるみたい。

なんか、奥さんが2人目を妊娠した時に、子育てに苦労している旦那さんは、もうこれ以上はむりだよ。。ってプチ鬱になっちゃったって話も最近聞いて。。。

 

確かに、産後、入院中には、2人目以降は計画的に考えましょうとかって習ったなぁ。

産後って、きっと思っているよりも子供ができやすいみたいだよね。

だから、まだ一度も生理が来てなくても妊娠しちゃう人多いみたい。

 

きっとかわいい子供、生まれたらなんとかなるさ!って育てられると信じたいけれど、中には手伝ってくれる人もいないし、経済的にも無理って悩んでる人もいるみたいで。

そんな人には、いざというときのアフターピルがあることを知っててほしいわ。

と思って今回紹介してみました。

 

いろんな選択肢がある今。話し合ってベストな選択ができるのがいいよね。