私のおすすめ★

お買い物大好きな私。

買ってよかったもの、オススメなものをいろいろ紹介していこうと思います(^^)

今年買ってよかったのは、ロボット掃除機のブラーバちゃん。

うちでは、なぜか子供が名前をつけてくれて、ドラミちゃんと呼んでいます。

 

ブラーバを略して、ブラちゃんだとちょっと恥ずかしいよねって(笑)

ドラミちゃんだと、ラしか残ってないけれど、まぁいいか(笑)

 

ブラーバがいいのは、あまり家をきれいにしきれていない私のレベルにとても扱いやすいの。

実はルンバは挫折しちゃった私。

なかなか床にモノを完全におかない生活ができず、ルンバちゃんだとあまりにゴンゴンぶつかっちゃって。

あとは、ルンバちゃんだと、あたりが結構強いから、乗り越えてほしくないところはどうするかとか、家具とかにも工夫が必要だった。。

でも、ドラミちゃんは動きがソフトなので、もし何かこどものおもちゃとか床に落ちていても、それを移動させちゃうだけで、動かせないことはない。

まぁ、もちろん床に物はないに越したことはないのは分かってるんだけれど、、といっても忙しい毎日に、ルンバをかけられる状態にすらもっていく余裕がなかった私にはドラミちゃんはありがたいんです。

 

本当におすすめアイテムですよ。